SSブログ

早い、やすい、うまい!・・・その3 [日記]

Lakshmi ayaの住んでいるとこは、最近は寒いと日中でもマイナス11度です[雪]

一昨年あたりからこの時期に登場するタヌキさんが、今年はツガイであらわれました。
tanu3S.jpg

いつもお腹をすかしているので、ネコの餌をわけてあげます。
秋にはタヌキさんやクマさんと林の栗を分け合って食べているので、冬はご飯を少しおすそわけします。

kodanukiS.jpg

毎晩やってきて、ご飯を置いてないと裏口のスリッパを遠くに隠したり、ベランダでガサゴソして催促します。

*************************
昨年中にアップする予定だったのに、下書きのワードパットを削除してしまい、
年明けもバタバタしていたためすっかりパート3が遅くなってしまいました・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

パート1
http://aya222.blog.so-net.ne.jp/2010-12-16

パート2
http://aya222.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18

スピーディーで安く上手な、村の歯医者さんのお話しパート3[かわいい]

ある朝、起きたら数年前、虫歯にかぶせたところが痛い。
かぶせたものを外したい!!と思うくらいむずむず。

そこで、あの歯医者さんへすぐに電話[ひらめき]

・・・しかし、どんなに歯がむずむずしてても、ここは予約の最速が一週間後が常で、
電話をしたらやっぱり一週間後。

ちょっといろいろ自分でもいじくって我慢し、やっと歯医者さんの日

待合室には私以外に一人。
その人がまず入って行き、数分後に私が呼ばれて中に入って待つこと数分。
先生がやってきて症状を説明し、見てもらうとどうもかぶせてあるものじゃないのではない・・との感触。
「で・・・でも歯のかぶせてあるところをとってほしい~~」と歯が言っているように感じる私は、
今回はさすがに先生にもすぐにわからないのか?と思ったが、とりあえずここで初のレントゲン。

レントゲンもちょ~段取りよく、仕上がりが早い。トータルしても5分以内!

出来上がりをみて、やっぱり歯やかぶせた部分は関係なく、「歯茎」が問題のようだから、歯茎をクリーニング。でも「ちょっと痛い」から麻酔しましょう・・・ってんで麻酔をします。

麻酔が効いてきたところで、ウィーンウィーン歯茎のお掃除。
これもテキパキとめちゃくちゃースピーディー!!
とりあえずこれで様子を見ることになり本日はこれにておしまい。

レントゲン、クリーニング時間すべて合わせても20分以内で終了!!!
信じられない早さにボーゼンとしながら、麻酔の残った頬をさすって待合室へ。

そこで、またまた会計の人が追い打ちをかけるように・・・・
「○○○円です」

は?今なんて言いましたか?・・・○○○円!!!!

今日は、レントゲン、麻酔、歯茎のクリーニングまでしたんです。
計算、間違ってないですかぁ~~~~~~~~~~~~((+_+))

あまりの安さに、またまた驚きを隠せない私。

次回の予約日を決めているときも驚きのあまりうわの空で・・・。

そして麻酔も切れたその夜、歯はすでにまったく痛くありません。
もちろん翌日も、その翌々日も。

次の予約の日には痛みがまったくなくなっていたため、予約のことはすっかり忘れてて、
歯医者さんから電話がかかってきてしまいました^^;

説明でけで「問題は歯茎だろう」と言いきっていた優秀な歯医者さん。

早い、安い、上手い!
あなたはほんとうに素晴らしい歯医者さんです(*^_^*)

ど田舎の歯医者さんに、ばんざ~い[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2011-01-28 16:14) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2011-01-28 21:21) 

デイジーあや

空楽さん
ゆうのすけさん

nice!&コメントありがとうございます!
また遊びにいらしてくださ~い^^
by デイジーあや (2011-02-05 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。