SSブログ

心は鏡のようなもの [メッセージ]

Lakshmi Ayaのクリスタルメッセージです[ぴかぴか(新しい)]

女王さまは不思議な鏡を持っていました
その鏡をごらんになるときはいつもこういうのでした

「鏡や、鏡、壁にかかっている鏡よ」
「国中で誰がいちばん美しいかいっておくれ」

すると鏡はいつもこう答えていました

「女王さま、あなたこそ!お国でいちばん美しい」

それを聴いて、女王さまは安心するのでした
というのは、この鏡は嘘をいわないということを、
女王さまはとてもよく知っていたからです

ある日、女王さまは鏡の前で・・・

「鏡や、鏡、壁にかかっている鏡」
「国中で、誰がいちばん美しいかいっておくれ」

すると鏡は答えていいました。

「女王さま、あなたがいちばん美しい」
「けれども白雪姫はあなたの千倍も美しい」

女王さまは、これを聴くとびっくりして、
白雪姫をねたましくなり、毎日いじめるようになりました

そして妬みと高慢が、野原の草がいっぱいはびこるように、
女王さまの心のなかにはびこってきました

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

このお話はグリム童話"白雪姫"の一章です
童話も洞察力をもって読めば人生の手本になります! この不思議な鏡とは自分自身の「心」のことです

あなたの心は、あなたを映し出す「鏡」なのです

好き嫌いはすべて、あなたの心がきめています
日々の生活のなかで誰かを「嫌いだ」と思ったとき
その人は鏡に映った自分自身なのです!

その人を好きになれるように「心」を磨きましょう[ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。