SSブログ

ラクシュミーあやの滝修行指導9~滝からあがる。 [レイキヒーリング]

(前のつづきから~はじめてみる人は前のを見てくださいね)

一人間はどうあがいても滝の水に勝てる存在ではありません。

滝に対して挑戦的な心と態度で水に打たれても、つらいだけでまったく道果が得られないと実秀先生は言います。

大自然に対してあくまでも受動的な意識をもって、心を鎮め、上品に入滝しましょう。

適当な時間滝に打たれてから出るときにはまた不動の印を結び、丹田に気をおさめて出滝します。

出たらば水しぶきが飛ばないところまで離れたのち、滝のほうに向きなおり、再び護身法を結びまして三礼して終わります。

日本レイキ協会のサイトに林霊気研究会の療法指針、レイキシンボルとマントラを掲載しました。ぜひごらんください。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

れお

滝では法螺貝は吹かないのですか?
by れお (2006-04-13 11:50) 

デイジーあや

私の先生(実秀師)は代々御嶽行者なので、滝に入る前にお祓いをしますがそのときに法螺貝も吹きます。今日は近くの山の頂上で採灯護摩を焚きました。明日にでも「あや」のローカルな御嶽行者式護摩祈祷の写真を掲載します。見てね!(^_-)-☆
by デイジーあや (2006-04-14 03:01) 

れお

写真掲載楽しみです。御嶽式の祈祷どういうものなのか興味あります。
9月ごろ御嶽山へ初めて登らせていただきます。滝場があるということで
そちらで滝を頂こうと思っております。

大自然に対してあくまでも受動的な意識をもって、心を鎮め、上品に入滝
このことすごく大切ですね。いつもカラダ全身に力が入りすぎているようでもっと
滝と一体になれるよう心を鎮めて落ち着いて行に取り組みます。
by れお (2006-04-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。